備忘録

色々と備忘録を載せます。

YouTuberだとかのインフルエンサーが怖い。

なんでこういう思考に至るのか、答えは簡単で、「自分の生活水準は下の下だ」と思い込む要因になるからである。

実際に下の下なのかもしれないが、それでも生活はできている。電気やガス、水道も使える。ペットまで飼っている。

これだけでは下の下とは思えない。

 

でも、インフルエンサーの方々を見れば見るほど自分の顔や生活はその人に劣っている、世間に劣っていると考えてならない。

薬を飲んでいないのが普通。朝起きて出勤するのが普通。プラスアルファで、インフルエンサーの方々はたくさんのプレゼントを貰ったり、毎日コンビニや宅配サービスを利用してもヘではない。

つまり、人に愛されている。

お金にも愛され、恵まれている。

 

私はそれが嫌で怖い。自分はそうじゃないから。

ココナラという、スキル販売サイトで私は現在デザインをしていたりシナリオを書いていたり、イラスト、動画編集、ナレーションをしていたりしている。

でも自己肯定感はとても低い。だから、自分の能力を売り叩いている。

デザインだって5,000円で出しているが、実際に手元に入るのは4,000円にもならないのだ。それでも、この価格だから私なんかにお願いしてくれているのではないかと不安で不安で値上げなんてできずにいる。

 

きっと、インフルエンサーの方々はそんな事微塵も思わないのだろうと勝手に想像している。

 

今月8月は私の誕生月でもある。

でも、自分自身がずっと買おうと思っていた3万円ほどのものも買えない。

ずっと、去年末からずっと望んでいたものが、買えない。

 

家計のことを改善しようとしても、夫は協力的ではないと思う。話し合いをするときはだいたい人はピリついている。それを感じ取ると夫は「そんなんじゃ話し合いにならない」と逃げる。

「俺だってツライし不安なんだよ」と。

 

いっそ、一人暮らしをしようか。とも考える。

でも私にはお金がない。しかも一部のカードは夫の払い忘れによって私名義でブラックになっている。

縛られている。自由なんてこの世にはない。

 

そうだ、自由なんてない私は、自由そうにみんなが平等に見上げられる空で活躍してキラキラしているインフルエンサーが怖いのだ。