備忘録

色々と備忘録を載せます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すっごくちょうしがよかった

すっごくちょうしがよかった ゆめおちつらすぎわろた

「死にたい」気持ちが溢れて止まらなくなる毎日

うつ病と診断されて何年経ったか数えるのをやめた。 会社員として、外に出て働くという行為ができなくなってから何年経ったか数えるのもやめた。数えるぶんだけ、自分の無力さだとか、無能さだとかがそのぶん可視化されるような気がするから。 最初は「消え…

だから今日も、評価を気にしてとてもつらい生き方をして、生きている。

絵を描いているとよく聞かれることがある。 「いつから絵を描き始めましたか?」 である。 これは正直私は「この頃です」とは胸を張って答えられない。しかし、周りの絵を描いている人たちはSNSで、「2年前から」だとか「中学生から」だとかを答えている。 …

ラブライブのメンバー描きました

#ラブライブ! ラブライブ! - 會山知誠のイラスト - pixiv Twitterヘッダー用。 レイヤー総数101枚。 簡易的な塗りでここまでのレイヤー数ってことはちゃんと描いたらもっといくんだろうなあ。 途方もねえ。 pixiv Sketchで配信しつつやってたんですが、いい…

【レビュー】待ってて愛のうた【考察】

「待ってて愛のうた」とは レビュー 考察 Aメロ Bメロ サビ Cメロ 終わりに 「待ってて愛のうた」とは Aqoursの2ndシングル、「恋になりたいAQUARIUM」のカップリング曲として発表された曲。 作詞:畑亜貴 作曲・編曲:山口朗彦 待ってて愛のうた Aqours ア…

スクールアイドルにとっての見えない輝きと見える輝き

Aqoursサムネ 輝きとは何か? 見えない輝き 見える輝き ただの星にしなかったワケ 最後に 輝きとは何か? μ'sもAqoursも追いかけていた輝き。きらきらしたい、輝きたいって気持ち。楽しいってなんだろう。きらきらってなんだろう。 その輝きって、誰にでも見…

最近の課題のダイエットについて

人生最高体重を叩き出している今、高校生の頃10キロ痩せた過去の私が羨ましくも有り、「なんで痩せれたん…?」という疑問も持っている。 あの頃を少し振り返ってみると、毎日毎日フルタイムか5時間程度のコンビニバイトをしつつ、体育で汗を流し、週に一度バ…

最近うごイラをお勉強しているよ

#けものフレンズ にかっとアライさん - 會山知誠のうごイラ - pixiv 2021年4月19日のうごイラデイリーランキング92位 全部一発書きなのでガタが目立つね #ウマ娘 ライスシャワーとことり - 會山知誠のうごイラ - pixiv 2021年4月21日うごイラデイリーランキ…