備忘録

色々と備忘録を載せます。

最近の課題のダイエットについて

人生最高体重を叩き出している今、高校生の頃10キロ痩せた過去の私が羨ましくも有り、「なんで痩せれたん…?」という疑問も持っている。

 

あの頃を少し振り返ってみると、毎日毎日フルタイムか5時間程度のコンビニバイトをしつつ、体育で汗を流し、週に一度バドミントンクラブに通っていた。

これだけでもう今の生活とぜんぜん違うのだが、更に加えて食生活も管理していた。

悲しいことに今はサービスが終了したアプリで毎日カロリー管理と体重・体脂肪管理をしていて、半年で10キロ痩せたのだった。

 

 

まず、ひとつずつあの頃みたいに痩せるために整理していきたい。

運動面。これは今ゆる~いジムみたいなところに通っていて、徐々に汗をかく程度には運動しているが、学生時代のように滝汗、とまでは行かない。

これを滝汗になれるようになるのが目標かな。

 

次に、食事面。あの頃の食事は、朝は納豆ご飯、昼は比較的好きなもの。夜はサラダと冷奴。

実に健康的である…。夜中に血迷って唐揚げとハンバーグ弁当を食べないエラさが過去の私にはあった…。

食事面などは友人に相談して、スープと蒸し鶏がおすすめだよ!と教えてもらったので早速今日から実践する。

 

友人曰く、まず3キロ落としてみよう。とのことだった。

1キロさえも厳しいのに、3キロなんて落とせるのだろうか…。

とりあえず頑張ってみるしかない。まずの目標は4月終わりの体重がどこまで減るか…。

そして、モチベーションがどこまで保たれるかである…。

頑張るか…。